忍者ブログ

結婚・ネットストーカー・不倫・離婚・再婚・・・と波乱万丈な日記です。共感できる方、そうでない方・・コメントして行ってくださると励みになります。 読まれる方へ・・・過去の事実を綴っているため、不快に思われる部分があるかもしれません。 コメントは承認後掲載されます。誹謗中傷コメント等は削除させて頂くことがあります。。
<<  < 1413121110* 9* 87654 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのメールにはこうあった。

「突然のメールお許しください。
夫のモバイルパソコン、入院先から預かってきました。」

と丁寧な書き出しで始まった。


しばらくメル友からはメールが来ていなかったので
メール自体ずっと来ていなかった。
それが、突然、見たことのあるアドレスからの
メールが来たのだった。

改行もあまりされていない びっちりと書かれたそのメールは

見るからに長いメールだった。


始めにメル友の病状が書いてあったように思う。
今そのメールは手元にはないので 確かめようも
ないので わからないのだが。。。


「このパソコンはさわったことがなかったので

見よう見まねで打っていますので、不都合があったらすみません。


やり方もよくわからないので、主人のアドレスからメールさせて頂きます。



・・・
主人は、入院先の病室で突然暴れだし、持っていた

携帯でガラスを割り、携帯は壊してしまったのです。

また自分を傷つけるような行為もあったため

転院せざるを得ない状況になってしまいました。


転院先は、精神科の閉鎖病棟なので、これは持って行くことは

出来ませんでした。

一時的にこちらで預かりますが、病状が良くなったら

必ず、主人の元に返しますので、安心してください。」



やっぱりメル友は、会社からの攻め立てや、ストーカーからの

嫌がらせで、立ち直れない状況に陥ってしまったのだ。

私はそう思った。

泣きながら読んでいた。

多分・・・仕事の帰り道、私もモバイルパソコンを持っていたので

読んだんだと思う(よく覚えていないのですが・・・)



「主人のことを、こんなに冷静に あなたに知らせることが出来るのは

私達は、もう離婚することが決まっているからなんです。


あなたとのことは、主人から聞きました。その前に知らない方から

メールを頂いて、あなたとのことを知ったのですが、

私はそのとき、主人を引き止めようと必死でした。

色々と邪魔をしていました。


でも主人はあなたをずっと思っていました。

かないませんでした。


そして私もやがて好きな人が出来、その方と結婚するつもりで

おります。

主人が退院したら、すぐにでもそうするつもりですから、

安心してください。


主人のこのパソコンの、あなた方のメールのやり取りを

少し読みました。

ユリさんは、本当に主人を思ってくださっていることが、よくわかりました。



それから・・・携帯電話は、壊れて使い物にはならなかったので

こちらで契約を打ち切りました。

もしもこれで連絡を取られていたなら勝手なことをしてしまって

ごめんなさい。


主人は すぐにはよくならないとは思いますが、

どうか主人を待っていてあげてください。


突然のメール、本当にごめんなさいね。」



そんな内容だった。



このメールによれば メル友は、精神科の 閉鎖病棟に入院したのだった。


確かに、離婚するとは聞いていた。


私は離婚するとは、約束はしていない。。


逢ったこともない相手と、一緒になるなんて

考えられないのが普通じゃないのだろうか・・・??






閉鎖病棟とは・・・監獄のようなところである。


トイレとふとんしかない部屋。


自殺する恐れや、他人を傷つける恐れのある人が

医師の判断で 入れられる部屋である。


そんなところへ 入れられてると考えただけで

ぞっとした。。。



そして、私は、はじめ入院していた病院へ

発作的に向かって行った。

そこは本人から聞いていた病院なので間違いなく

転院するまではそこにいたはずだったから、そこで聞けば

今の病院はわかると考えたのだった。



仕事は嘘をついて休んだ。


知っている名前をそこで聞いた。



そして・・・


そんな人が 入院していた記録は、まったく なかったのだった。


分院にも 確認してくださったが、なかったのだった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
yulyさんの言っていること、今の自分はどうしてここにいられるのか。
子供達はどうしてここで笑っていられるのか・・・。
最近常に思います。
離婚→復縁してから、旦那とはいざこざはあるけど
前みたいに、あたし自身がPCから1歩離れて
PC命な状態になくなったのも一つかもしれませんが
旦那自身も少しづつ子供達とふれあぅ努力を始めてきたのも
理由かもしれません。。。
まだ不器用だけど、あたしもそれを少し認めて
旦那から逃げちゃいけないな・・って思えるようになったの。

それが何故そういう風に思えるようになったか
それはまだ確信してないですけど
あたしが事故を起こし、その尻拭いをしてくれたのは
紛れもなく旦那で、今の古くても子供4人が
温かい布団で眠れるのは、あたしのおかげではない・・・
あたしが旦那を拒絶して、スルーしたとしても
やっぱり喧嘩してイヤなことがあっても
「旦那」を認めなきゃいけなぃな・・・って
思えるようになったのは
自分自身、進歩してるかな・・・ってw

だからかな、Keiのことは気にはなるけど
それは「好き」ではないし、旦那のことも
「好き」ではないけれど、今のあたしは
子供が一番だから、切り捨てる努力をしたいって思う。
PCって虚像なんだけど、相手は必ず画面の前にいるんだよね。
もう一人の自分がいて、それが実は本当の自分だと錯覚したりして。」
これってまさにその通りだと思った!
夢から覚めた気がします^^;
椎原 椿 URL 2006/10/27(Fri)20:51:14 EDIT
いいえ~~いいのよぉ。
PCって虚像なんだけど、相手は必ず画面の前にいるんだよね。
そうゆう気分って最近味わってないんだけど・・・
もう一人の自分がいて、それが実は本当の自分だと錯覚したりして。

椿さんは旦那様と仲良くしていってもらいたいと
思います。。
私は・・・結婚して絶対離婚はしないと心に決めていたんだけど、
夫自身がダメになっちゃって、やっぱり生活を壊されるようになると
こちらも相手を尊敬できなくなる。そうなると男と女はダメね。。特に私は生意気なもので・・・
夫もそれが耐えられないと思っていたのだと思います。もともとお坊ちゃまだったしね。

こんなヘタクソな文章で、私の暗い過去を書いているのに、
そうゆうお言葉頂いちゃって、すみません、とても嬉しいです。
少しでも誰かの励みになれば・・・と思って書いています。


誰でも、幸福なだけでなく、色々なことを抱えて生きている。と思うのです。


自分自身の為でもあるんです。
最近、自分のいる空間にあぐらをかいている自分が見えるのです。
それがどうしてもイヤなの。

今の自分はどうしてここにいられるのか、
子供達はどうしてここで笑っているのか・・・。

感謝しないといけないなぁ。とつくづく思っています。振り返る機会つくっています。



yuly URL 2006/10/26(Thu)09:40:00 EDIT
(* ̄□ ̄*;
む、娘サンだったのね^^;ごめんなさい!!

yukyさんの「自分を偽ってもヘイキ。って言うのが、今の
自分を忘れられる気がして、とっても心地よかったの。」
それわかるなぁ~。

「リアルで相手を感じたくなる。」も同じ!
同じチャットに入って2人の世界を作るの。
それがまた心地よくて、自分の理想郷で・・・。
その心地よさが、また次の癒してくれる相手を探してみたり・・・。

yulyさんが今は救われててよかったと思う。
いつかあたしもyulyさんのように
本当に過去を振り返って見て
今の自分を見て、救われた!って思えるようになりたいな
って切実に思うもん。
こうやってyulyさんとお話しして、またyulyさんに
救われている自分がいて・・・。
まだあたしの場合、何にもかもが中途半端だけど
yulyさんが励みになってるし
目標・・・?じゃないけど、あたしも頑張らなきゃって
思わせてもらってるから^^

感謝です!!

そうなるまでにyulyさん自身、沢山辛い事や
恐怖、色々な体験されて
精神にまできちゃう位、追い詰められていたんだと思うと
yulyさん、よく頑張ったね!って言いたいです。
終わった事とはいえ、色々な辛いこと乗り切ってある今を
大事にして下さい。
あたしも負けない!!
頑張ります^^;
椎原 椿 URL 2006/10/26(Thu)00:00:07 EDIT
娘っこです~
上の子が女の子なの。で女の子って何か心配じゃない・・?
で私立って考えたんだけど。。今はわかんないなぁ。本人やる気ないしね。

ネットが逃げ場・・・まさにソレでした。
私は仕事でも責任の重い立場だったし、羽目はずすなんてことより、
とにかく、ミスなく、まとめて・・って感じだったので必死でした。
前の職場から、引き抜きのような形で入ったとこに
いたんだけどね。

職場でも、家でも、息が抜けない感があって、ネットで、言いたくないことは言わない。
自分を偽ってもヘイキ。って言うのが、今の
自分を忘れられる気がして、とっても心地よかったの。

メールが来て、返して・・・始めはそれだけだったんだけどね。

そのうち、リアルで相手を感じたくなってくる。
携帯メール、携帯電話・・・。って。
話がどうしても出来ないときは、同じチャットに入って、二人で話してたこともあった。

今は・・・救われているわたしだけど、
ホント病気になるって自分でも思ったくらいひどかった。
眠れない日々が続いて、その後は、何もしたくない日々。とにかく寝ていたい、考えたくない。

これって・・・
精神科の病のような症状なんです。
今は、分裂とは言わないのかな?
社会には適応できなくなる病気で心が崩壊していく病気。精神が壊れる・・・とでも言うのかしら。

今思えば、それの始めの段階に近かったです。



ミステリアス・・・?私が?
やだなぁ、照れます。。。


上のような症状の時は確かに。。。不気味だったかも。
作り笑顔ばっかりしていたので・・・・。


とにかく、私は椿さんが今は心配です。

今の家庭、守ってほしいから。。。お子さんも。
何者にも代えられないかけがえのないものですものね。

yuly URL 2006/10/25(Wed)22:21:03 EDIT
おはよぅ~
息子さん受験頑張るんだね^^
数学って・・・もぅ(*'ω')oあたし教えて上げれないかも;
うちの子ゎ勉強無理だからなぁ(汗)

Keiは独身で神奈川に住んでるんです。私は
関西では交換何度かして
電話はしょっちゅうしてたの。
Keiだけではなくって、他の男の人や女の子とも
メアドは交換したりメッセで話ししたり・・・。
それが(*'ω')oあたしの息抜きで逃げ場だったんだけど
だからyulyさんのこともちょっとわかる。。。
リアルで辛くてネットに逃げ場を求めてきてる人って
いっぱい見てきたから。。。
Keiに対して好意を持ってたのは事実だし
一緒にいれれば幸せだな・・・って思ったけど
現実問題としてとっちゃうし
本トにリアルで結婚なんてできるはずもないじゃん?
子供も4人いて・・・Keiはそのこと全部知ってたけど
「俺は大丈夫。」って言って
本トの現実見てるのか見てないのか、自分なりに
受け止めててのか・・・その辺はわからないけれど
その時のあたし達のことを終わりにする気は全く考えられない
どうして逃げるんだってあたしによく言ってました。。。
あたし自身が好きでいたときはそれでもよかったの。
大事に想ってくれてるんだって思えたから。
これはたんにあたしの我儘で、おかしいのはわかってるんだけど
その時はそんな感じで、ずるい人間だったと思う。
実際に束縛が始まって、あたしの行動1つ把握できてないと
Keiがおかしくなるのを見始めてから
段々、気持ちが薄らいでいって、でもその度に
哀れに思えてきて、Keiにそうさせたのは
あたしなんだ・・・って思ったら
今の心境は正直好きなのか嫌いなのか・・・
もぅ訳わからなくなって、でもKeiの願いを叶えてあげることは
不可能だしって思ったら、余計訳わかんなくなって
逃げた・・・そんな感じなの。。。
被害っていう被害はないから、ただKeiを傷つけたのは
やっぱあたしで・・・って思ったら、自分で責任とらなきゃ
って思って最後のメールで、「一方的でごめん。だけど、もうこれ以上一緒にいてもお互いによくないから、もうあたしのことは忘れて。」って送ったの。
「本トに一方的に何言ってるんだ。
そんな簡単なもんじゃないだろ?忘れることなんか
できない。」って返信があったけど、そうなんだと思う。。。
結局なんやかんやで、Keiとは3年ほどネットで付き合ってきたけれど
何度も「会いたい。」って言われたけど
その度に、理由つけて避けてきたのね。
他の友達とは会うことはしたし、会いたいと思ったけど
Keiに対しては、会いたい気持ちはあったけど
会ったら絶対最後になる。線を越えてしまう。って思ったから
避けてきた・・・。
まぁそぅいうずるい奴です。あたしって(;´・ω・`A``

あたしとyulyさんは違うけれど、根底では同じ・・・。
リアルが空虚すぎてどこかに助けに求めた。
そぅ思うの。
だけどあたしがyulyさんに好感を持ったのって
少し似てるなって思ったからだけではなくって
いつまでも引きずっているあたしに比べて
yulyさんはもぅ「過去」としてみてる。
前に進んでるんだなって思ったから。
あたし、早く前に進みたいんだけど、中々前に踏み出せないの。。。

前のブログ、もぅINすることはないと思ってたんだけど
ふとINしてみたくなって、行って見たら
そこのブログは足跡が残せるようになっていて
コメント、プロフィール閲覧は友達登録していないと
見れない仕組みになってるんだけど
放置状態にしていたそのブログに、まだ友達がいっぱいきてくれてて
コメント残そうかな・・・って思ったんだけど
コメント残さないほうがいいゃ~ってそのまま消したのね。
で、昨日気が付いたこと・・・。
そこのブログ、自分がINすると自分のプロフィール画面に
最後にINした時間とかでるの!!
最近こっちばっかりだったから忘れてたんだけど
どぅしよう・・・と思って悩んだけど、
昨日INしてみたらKeiの足跡があって・・・。
やっぱり後でINしなければよかったって反省したんだけど。。。
もぅ遅いって感じで(泣)

yulyさんの
こうゆうブログ書いてて、メル友がもしも見たら
どう思うのだろう・・?
それ・・・わかる・・・;
何かがまた始まるのかな・・・とか。。。
ただ、訳わかんなくなってる状況でもわかってる事
後戻りだけはダメだっていつも自分にいい聞かせるから・・・。

あ~何かちょっと凹んだ(汗)

yulyさんのミステリアスって言ったら怒られるかも・・・だけど
いつも楽しみにしてるのw
先のこと知りたいけど
でももっと伸ばして~って思うところも^^;
独りよがりなんて思ってないですよ~。
あたしなんてなんて我儘な奴!って自分で自分のこと思いながら
書いてますし・・・;
yulyさんのブログは気長に楽しみたいなぁ~って思ってます♪

というか・・・めちゃくちゃ長くなったかも!
文字制限ないのかなぁ(汗)
送信して消えてたら怒るw
椎原 椿 URL 2006/10/25(Wed)12:18:18 EDIT
宿題。。。
うちは、上が5年生で受験も考えてて。。すごく難しい問題ばっかりで、これじゃあ中学の内容じゃない?ってテキストだったの。

本人やる気なくて、今は普通の勉強してるけど・・・。。

算数はハッキリ言って数学でした・・・((( T_T)




私のストーカー話は一応終った話だし、結論出ていることなんだけど、
椿さんのは、とても心配です。

ネット上だと、何とでも言えるという状況が出来てしまって
嘘もかんたん。いたずらも・・・。

私の場合、自分でキッカケを作っていたのだと思うけど、
男性は、独占欲が強い、そしてそれを隠すでしょ・・・。女は、相手にハッキリ言っちゃうけど・・・そこが違った形で現れる、犯罪行為につながる気がする。。

KEIさんは独身なの?それとも既婚者さん?
そうゆう個人的な情報は、ここでは書けなければ
飛ばしてもらって構わないんだけど。。

もし、独身者だと・・・ちょっと怖い。

一度私のネットの友人がヤッパリ付きまとわれ、
メッセも立ち上げられなくなったり、掲示板も行けない状態が・・多分3年くらい続いたと思う。
その女の子は、独身者なんだけど、すごく遠くから
その相手が逢いに来ちゃったりしてそれはそれは
大変だったみたい。
そのせいですごく盛り上がってた掲示板、私も同時期に
ストーカーに合ってたから二人して行かなくなっちゃったの。悲しかったけど、そこへ被害が行くのは絶対にイヤだったから・・・。

椿さんは、家族もいるし、お子さんもいる。
守らなければならない人達がいる。。

ただ・・・誰かに頼りたい、リアルでなくていいから
恋人のように何でも聞いてもらいたい。と言う気持ちは
とってもよくわかります。
私もそうだったから。家庭は空っぽで、夫も何を考えてるか
わからない状態で、尊敬も出来ない関係だったから。
誰かに頼りたかった。。。
僕なら何でもして、ユリにはそんな思いは絶対させない。
そう言ってくれる人がいるだけで救われてた。

リアルには全く何もなかったんだけど。。。


そして、最近思う。


こうゆうブログ書いてて、メル友がもしも見たら
どう思うのだろう・・?
また仕掛けてくるのだろうか?

もう私の情報は、全く手に入らないとは思うけど・・・。。

(夫はそれを心配し、気にしています。。)


またUPするから、このヘタクソな文章、読んでね。
今は、椿さんが読んでくれるだけで、満足です。
独りよがりのブログだから。。。ホントすみません。。。m( . . )m

もっと明るい話題でアメブロは書いてます。

今度ご招待するね。(ストーカーのも少々書いてますが、こっちの方が話、進んじゃってます)

アメブロは重たいので開くのが面倒なんですが・・・。


ああ、記事みたいに長々となっちゃいました。。

yuly URL 2006/10/24(Tue)22:39:26 EDIT
ただいま~(;´・ω・`A``
よぅやく落ち着きましたぁ~^^;
長女の宿題みてたら・・・寝てました。。。
ビックリ(;´・ω・`A``

今日こっちゎね~、暑いのか寒いのか、お天気なのか雨なのか
全然わからない変なお天気でした;
通り雨多かったし・・・。

メル友さん、精神的には本トに参ってたんだね~。
自虐行為いっちゃったらかなりきてると思う。
閉鎖病棟・・・。あたしは知り合いに
閉鎖病棟にいた人っていないからわからないんだけど
面会とかってできるのかなぁ。。。
精神的に病んでたら、周りも辛くて
どう対応したらいいのかわからないよね。
接し方がわからなくて
普通の状態で考えることと
病んでる時の考え方って違うだろうし・・・。

メル友さんはyulyさんとどこかで一緒になれる
って思ってしまったんだね。
あたしもそうだったけどKeiは思い違い?
かなんかで、聞き違い・・・かもしれないけど
よくよく話ししたら知り合った頃
殆どニートで「あたしがニートは嫌いだから。」
って言った言葉に励まされて
「桜(前のあたしのHN)が仕事してない奴は
嫌いだって言うから、俺頑張るよ。」って言って
仕事行きだしたの。きっかけはどうであれ
Keiがやる気を起こしてくれて
頑張って仕事行ってくれるのなら
応援しよう~と思って励ましたり
愚痴聞いてるうちに
Keiは頭のどこかで「結婚」を意識してたんだと思う。
それをKeiは「仕事頑張ってお金貯めて
そっちにいって住めるように頑張るから。」
って言い出したのね。。。
その時「あたし今の旦那とは離婚したいと思ってるけど
離婚してもKeiとは一緒に・・・なんて
考えてないよ~。」って言ったんだけど
もぅKeiの頭の中では止まらなくなってた;

きっとメル友さんも同じような状況だったんじゃないかな・・・。
そして精神的にいつもギリギリだったのが
会社でのこととかで、収拾つかなくなっちゃった・・・。
爆発しちゃったんだね・・・。
でも想像だし、闇の部分はまだまだわからなぃ;

yulyさん!まるで小説読んでるみたいで・・・
ページをどんどんめくりたくなりますっ!!
椎原 椿 URL 2006/10/24(Tue)21:20:00 EDIT
椿さん!お疲れ様~
私も夜ゆっくり来ます~~
ホント忙しいよね。主婦って。。。

寒くて風邪ひきそうよ~~

メル友のことは、最後にぜーんぶわかるから。。
お楽しみに~~
yuly URL 2006/10/24(Tue)17:50:21 EDIT
一体どこに・・・
メル友さんは入院されていたんでしょぅ・・・。
あ~ゆっくりコメント書きたいんだけど
もぅ旦那が帰ってくる頃なので
夜にまた来ます><。。

今日は慌しい(汗)
椎原 椿 URL 2006/10/24(Tue)17:36:39 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* お小遣い稼ぎ法 *

ネット商材ならインフォトップ


お小遣いかせぎだけじゃない!
お友達が沢山できます!
mixiしていなくても
招待状付き!

【2月末で販売終了いたしま
す】取引レートの時間差を
利用して毎月100pips
をノーリスクで「物理的に」
稼げる。
検証作業さえ不要の【超短
期!】アービトラージFX
* 最新コメント *
[06/01 不倫]
[12/06 シンジン]
[04/12 株式会社スプーン・コマース]
[02/16 yuly]
[02/16 樹]
* フリーエリア *

JUICY GARDEN




SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
* プロフィール *
HN:
yuly
性別:
女性
職業:
アルバイト
自己紹介:
波乱万丈日記***

アクセスありがとうございます。
ここ数年間の私の記録です。

よかったら立ち寄った足跡として
コメントをくださると
励みになります★★
よろしくお願いします。



* カウンター *
* バーコード *
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  yuly
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]