忍者ブログ

結婚・ネットストーカー・不倫・離婚・再婚・・・と波乱万丈な日記です。共感できる方、そうでない方・・コメントして行ってくださると励みになります。 読まれる方へ・・・過去の事実を綴っているため、不快に思われる部分があるかもしれません。 コメントは承認後掲載されます。誹謗中傷コメント等は削除させて頂くことがあります。。
<<  < 1817161514* 13* 12111098 >  >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は空っぽだった。
精神安定剤は、マイナートランキライザーと
言うものを飲んでいた。

これは・・・とても弱いものを使っていたが
とにかく考える力を無くす薬だった。

今は到底飲めないが あの頃のわたしには
必要だった。


それから わたしは職場をやめる決意をした。


ここにいてはいけない。


なぜかそう思ったのだった。



通勤が大変ということもあったが、それ以上に身体が

無理だったのだと思う。

精神的なものもあったが、とにかく家にいたかった。



前にしたメル友募集で数十人からメールをもらった。

その中の数名・・多分3人くらいの人とメールを始めた。


どこかで、入院したメル友のような人を探したのだと思う。

しかし 同じような、長いメールをしてくれる人は いなかった。

Sさんとは もう逢っていなかった。
Sさんは抜け殻のような私の為には何かするほど
暇でもなかったと思うし、家族を思っている人だったから
距離を持っていたのだと思う。

私が もたれかからないよう、距離をおいていたのだ。



わたしのメール相手は 結局1名となった。


「逢いたい」とすぐに言い何が目的なのか・・と思うような人だったり、
独りよがりで、こちらの返信がなくても、毎日メールをしてくる
人・・・私はそうゆう人には返信が出来なくなっていった。


そして、いつも普通の話が普通に出来る、こちらの話を
よく聞いてくれる TAKAさん言う人と PCや携帯でメールを続けていた。



話の内容だと、どうも私の職場の最寄駅によく
買い物に来るらしい、既婚者の人だった。


私は、とにかく、今は、ストーカー事件や 入院したメル友の
ことを忘れたかった。
一時でも忘れてはいけないことだったかも知れないが
そのときの わたしは弱くなっていた。


何度かメールをしていて、


TAKAさんが 同じ時、同じ駅付近にいることがわかった。

わたしはそれを告げてみた。

「わたしも今駅にいるよ」


「そう。今一人で飲んでるよ。」


案外そっけない返事。


ホームに入ってきた電車に乗って帰ろうとしたとき、
また携帯メール。


「よければ、ここにくる?公園横のビルにいるんだけど」


と。


わたしはとても迷った。
けれど電車には乗らなかった。


並んでいたホームで、一人電車に乗らないでいた。


そして、その公園へと向かった。


わたしは、いつもまっすぐ帰宅していて、
飲み屋も何も知らなかった。
こんな繁華街も素通りしていたんだなぁ。。
そう思いながら、メールで

「どうしようかな」

などと迷っているメールを送っていた。

「気軽にくれば?」


たいした誘いもない。

どうしても逢いたいとかそうゆう雰囲気は全く なかった。


わたしは


「どこに行けばいいの?わたしよくわかないの」


そう送った。


公園に着いた。

公園では弾き語りをしている若者がいた。

音楽好きだった、入院したメル友を思い出す。


他にも、たくさん人がいた。

・・・今日は土曜日だったんだ・・・


わたしはそんなことまで、よくわからなくなっていた。


別に今から逢おうとしている人を
好きとかは思っていなかった。

わたしには そんな余裕がなかったのだ。


携帯電話は今までしていなかった。
電話番号の入ったメールがきた。

その番号に電話した。

たくさんの人の中、わたしだけひとりだった。











PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
居場所探し
わたしもそうでした。
とにかく、自分がなんなのか?みたいな
不思議な感覚だった。
特にネットやメールは、現実感なくて。けど
相手はそこにいて。。
自分も、それほど嘘もついてないから現実には近いんだけど・・・。


ネット上のゲームとかって経験ないからよくわからないけど
やっぱり現実逃避とかってよく言うよね。
してるときは自分が置かれてる立場なんかを
すっかり忘れられる。
この時間が心地よい。

けどあまり踏み込まれると怖いし、イヤ。。

何書いてるんだろう・・?
ちょっと落ち着いてからまたきます。。。


yuly URL 2006/10/31(Tue)22:21:07 EDIT
やっぱり!
yulyさんのそのときの心情がわかる・・・;
同じなんだ。
あたしもまだはっきりKeiのことが好きで、
だけどこのままじゃいけない・・・と思ったとき
逃げるように違うゲームにいって
違う人を探して、ただその「誰か」と一緒に話しするだけで
心が安らぐ気がして
他愛もないチャットをして・・・の繰り返しで。

相手からしつこく会いたいとか言われると
引いちゃったり、自分の都合ばかり考えたりする人には
安らぐ場所がなくて
そこにいる「あたし」を見て欲しくて
話せる相手を探す・・・。

あたしはそんな感じだった。

抜け殻になっている時は、あたし自身都合のいいように
相手に自分のこと話ししていたかもしれない。
色んなこと考える余裕なくって
相手のことを「好き」になる余裕もなくて
ただの場所・・・を求めているような・・・。

TAKAさんはどんな人だったんだろぅ・・・。
椎原 椿 URL 2006/10/27(Fri)21:07:43 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* お小遣い稼ぎ法 *

ネット商材ならインフォトップ


お小遣いかせぎだけじゃない!
お友達が沢山できます!
mixiしていなくても
招待状付き!

【2月末で販売終了いたしま
す】取引レートの時間差を
利用して毎月100pips
をノーリスクで「物理的に」
稼げる。
検証作業さえ不要の【超短
期!】アービトラージFX
* 最新コメント *
[06/01 不倫]
[12/06 シンジン]
[04/12 株式会社スプーン・コマース]
[02/16 yuly]
[02/16 樹]
* フリーエリア *

JUICY GARDEN




SEO対策ディレクトリ型検索エンジン Su-Jine
* プロフィール *
HN:
yuly
性別:
女性
職業:
アルバイト
自己紹介:
波乱万丈日記***

アクセスありがとうございます。
ここ数年間の私の記録です。

よかったら立ち寄った足跡として
コメントをくださると
励みになります★★
よろしくお願いします。



* カウンター *
* バーコード *
* 最新トラックバック *
* アクセス解析 *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  yuly
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]