結婚・ネットストーカー・不倫・離婚・再婚・・・と波乱万丈な日記です。共感できる方、そうでない方・・コメントして行ってくださると励みになります。
読まれる方へ・・・過去の事実を綴っているため、不快に思われる部分があるかもしれません。
コメントは承認後掲載されます。誹謗中傷コメント等は削除させて頂くことがあります。。
|
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大変時間が経ってしまいました(;^_^A
犯人逮捕されてから、知り合いの弁護士を通じて 示談の話が進み、30日間の拘留はなくなり 犯人は釈放された。 その際、一切今後私に関らないことなどの 誓約書が交わされ、相手の住所や氏名を知った。 会社は解雇などされず、夫婦間も大丈夫と聞き ホッとした。 今回のことで何かあれば、逆恨みされても仕方がない。 そうゆうジョウシキの通じない相手だと思ったからだった。 思い込みの激しい、自己中心的な、うそつき。 私には彼がそうゆう人だと思わないといられなかった。 あれだけ心配したのだから当たり前のことだろう。 私は支えてくれている人がいて、卑劣な書き込みにも 一緒に(彼がほとんどしてくれていたのだった) 立ち向かった。 だから前向きにいられたけれど…。 …メル友はどうだったのだろう…? 示談になったのだから周囲にはかなり迷惑を掛けたはず。 今の自分が知るはずもないけれど… きっとまた同じようなことをしているんだろう…。 妄想癖のある人だったんだろう…。 最近は思い出しもしないが… このころの私は、かなり複雑な気持ちだった。 PR そこで目にしたものは
犯人のパソコンの中にあった誰に書いたのかも わからない手紙のようなものだった。
「本当の俺」
と題名があった。
私がそのメル友からいつも もらっていたメールは 自分を僕と言い続けたものだった。
初めから、自分をすべて偽って メールしていたんだ。。。
題名を読み そう思った。
そして
いつもメル友募集して誰かとメールをしていたこと、
そしてそうゆうことがお金もかかり面倒だと
オレは離婚なんてしない。
奥さんの実家がかなり裕福で自分達の生活に
自分の祖父が残した家があり自分名義だといったことも。 そして、
私のこと。
別に裕福さを求めていたわけじゃなかったから
また別の感情として、
そんな人だったから 嘘で固めていないと
私に送ってきた写真もおそらく
そしてその人は 今管轄の警察署に最大30日間
30日もの間、会社員が拘留されるということは
「何か質問はありますか・・・?」
「手紙、かなりショックですよね。心配されていたんですよね。」
そんな言葉を検事さんに掛けられた。
私は
「30日間も拘留されて、会社とか、家庭とかに
何かあったら 私へ逆に恨みを持って
仕返しなんかが怖いです。」
「そうですよね。。。
できれば相手方の弁護士からも示談にならないか
連絡が入っていますので
相談されてみてはいかがでしょうか。
ご家庭は大丈夫、奥さんとも話しましたが、
離婚などの話は出ていません。
それから、この手紙にはありませんが
入院していた事実はあったようです。
駅で転んで骨折したそうですが。。。 どうも虚言壁があるようです。」
そう検事さんは言った。
あとはあれこれと質問されたが
内容はあまり覚えていない。
とにかく、実際あったこともない相手と これだけやり取りをして お互いをわかっているのに どうして実際に会わなかったのか? などが不思議に思ったのか 聞かれたような気がする。
女性の検事さんでとても感じのいい人だったが 今思えば、主婦で違う家庭を持っている人に どうして ストーカーされるのか? 興味があって呼ばれたのかも知れない、そう思った。
私は呆然と自宅に帰った。
ずっと入院していると思っていた人が今
この近くの警察にいるんだ。。
しかも監獄に入っている。
これで二度とあんなメールは届かない。
けれど、、、これでよかったのだろうか?
家庭は大丈夫なのだろうか?
私は自分が傷ついたことも忘れてそんなことを考えていた。
![]() パソコンど素人の子持ち主婦が1日たった2時間の作業で 簡単にネットショップを持つことができた 失敗しようが無い!ネットショップ構築法 お客が勝手に買っていく 何も売らないアフィリエイト
オークションでも稼げる方法。
今まではどんな方法で オークションを活用していましたか? ここでは 様々な方法 アイデアが盛り沢山 です!! 【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする! 年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意! 【激裏ヤフオクバイブル】
警察から電話。
「犯人が今朝 逮捕されました。」 と。正直捕まるとは思っていなかった・・・ その次の日警察へ出向いた。 そして その犯人が 私の苦しみの元となった メル友自身だったのだった。 入院したと聞かされ わたしのせいだと 自分自身をせめていたのに 真っ赤な嘘、嘘・・・嘘のかたまりだったのだった。 自分でストーカーメールを作っては 私に送っていたのだった。 ・・・もちろん私もおかしいとは思った。 某携帯電話会社で 相手限定月額300円話し放題というのがあった。 私たちは 毎日電話で話していたので 携帯電話の料金は3万円を こえていたので これは魅力だったのだった。 けれどそれは 契約できなかった。 彼の方が 偽名を私に教えていたからだった。 そのとき 「どうして?」と思ったのがはじめだったのだった。 それから一度職場から自宅駅まで 見知らぬ男につけられたことが あったのだった。 あの時・・・つけていたのは メル友自身だったのだった。 それから一番おかしいと感じたことは ストーカーメールを彼が転送してくれなかったこと。 「気持ち悪いから すぐ捨てたよ。」 そう言われたのだった。 警察では 犯人の 写真を見せられて この人です。 といわれた。 私がメル友に送ってもらった写真とは 大分感じの違った 多少くたびれた人?という印象だった。 朝 会社に行くとき 逮捕した、という割には 普段着のような風貌・・・いつも紺ブレ着てるって言ってなかった?? (ま、警察に捕まったのですから元気なはずはないですけれど) その犯人は 最大30日間拘留されると聞いた。 そして警察で もしかしたら検察側から 呼び出しがあるかも知れないと 聞かされた。 数日後、呼び出しがあった。 それは女性の 検察官だった。 そして 彼の 「本当のおれ」 と書かれた 文書をそこで見せられたのだった。 やっぱり メル友の 自作自演だったのだった。 私は怒りで 身体が震えた。 色んな情報商材が出回る中、これはホントかなぁ~?
それから私は、時々警察から携帯へ連絡をもらっていた。
証拠品の提出に行ったり、前に使っていたモバイルPCなども 預けたりした。 奥さんを名乗ったメールなどは 最近のものだったので残っていた。 その他、あちこちのサイトに書き込みされたものは 数え切れない数になっていた。 プリントアウトしたら、 すごい厚さになったのだった。 その間も書き込みは時々されていたと思う。 私は一度もそのストーカーからのメールには 反応しなかった。 一度も返信しなかったと言うことである。 奥さんを名乗ったメールにだけ、 返信を多分2回したと思う。 けれど、これ以上奥さんを名乗ったメールには 返信も出来なかった。 いくら 離婚を前提にしているとはいえ 私はメル友の病状も 私にはよくわからなくて まして 閉鎖病棟の監獄のような部屋へ入られているなんて 聞いてしまえば こちらからの言葉なんて なかったからだった。 なんてお詫びしていいのか・・・わからなかった。 それから数ヶ月して 犯人が捕まった。と警察から職場にいた私の携帯に 電話があったのだった。 その犯人は・・・私の知っている人物だったのだった。
15話でも書いたが、
「ポスターを自宅から駅までの道へ貼った」 「駅構内にも貼った」 という内容のメールを見て、私は帰宅してすぐにまた駅まで歩いた。 けれど・・・よく考えたら、道端はともかく、駅構内って・・・? そんなに簡単に貼れるものだろうか?と思った。 思ったとおり、ポスターなど貼ってあるはずがなかった。 ポスターがあった方が証拠が現実のものとなる、とも思うほど追い込まれていた 自分がいたことにも、自分で驚いた。 そして、メールの内容はエスカレートし、 あちこちへのサイトへの私の実名入りの書き込み はどんどん見つかった。 削除してもしても追いつかない、いたちごっこだった。 実際その書き込みを見て、電話してくるバカな人もいた。 電話はナンバーディスプレイだったのでそれほど嫌な思いもせず 回避できた。 ストーカーにとっては、想定外だったことだろう。 そして、私は警察へ行った。 警察ではハイテク警察と言ってネット犯罪のプロがいる。 その人に色々教えてもらい、メールヘッダーがもっと詳しく出るように 設定して、色々なことがわかっていった。 主に書き込みに使用しているPCの所在が明らかになっていった。 警察ではそのメル友の情報や、その他私が出入りしていたサイトのことや 会ったことのあるメンバーについても 色々聞かれた。 名前を入れれば、すぐにどこの職場、年齢、住所の出るシステムが あった。 嘘を言っていればすぐにわかる・・・と言うもので 私が出入りしているサイト内のメンバーには そうゆう疑いはないようだった。 やっぱり・・・・メル友自身の自作自演・・・? そんなことが段々頭をよぎった。 お互い家庭があったけれど、時間を作っては わたしは、いつもどおりの格好だった。
私は空っぽだった。 たくさんの人の中、わたしだけひとりだった。 その病院へ行き、名前が嘘だったのか入院したことが嘘だったのか・・・
話が、さかのぼりますが・・・ あとは、結構マメに 返信できると思います。
奥さんからのメールを9話で書いたのだが、 そのメールにはこうあった。
吐血して入院したメル友は、会社から離れて少しは 次の日、メル友の会社に大量の
どうしたらいいのか、このときの私にはわからなかった。
3回目のメールの題名はこうなっていた。 電話で、メル友は それからメル友としばらくは、毎日のように そもそも私は、まじめな人が好きでした。 それから、私は働いて家計を助けたが、まだ新婚だったと言うのに 土日、借り入れの相談等でいつも実家に呼ばれた。 当然二人の時間なんかなかったし、ひどいと思ったのは 義父は、突っ込んだ話になると、 「ユリさんは、席はずしてくれ。」 と必ず言った。
今考えると、夫の実家のことなのに私は責めたりしたこともなく 逆に、会社をやめることも承知して、家計を助けるため働いたのに 結局は赤の他人だと思われているのだと 強く感じ いつも夫の部屋で一人で待っていた。
何もすることがなく、犬の散歩ばかりしていた。
数年して、事業の方は縮小して、なんとか落ち着いた。 私達には子どもが一人誕生していた。
それでも、もう年齢的にも、経験から言っても、景気の具合からみて 夫の再就職は、不可能に近かった。 もちろん、選り好みしなければ、あったのだと思うけど・・・。 もう、怠け癖がついていたのか、ある程度融通もきいたので 私もそのままにしてしまった。 子ども達がいればなんとかなるだろう、と案外安易だった。
言うことなんて聴く人ではなかった。 子どもがまだ離乳食も終っていないのに、アイスを勝手にあげてしまったり 塩気の多いおしんこなどもそのまま与えてしまっていた。 私は・・いつもストレスがたまってしまい、とにかく早くここを出るため 預金に一生懸命だった。
ま、実の娘と、嫁の違い・・・ってことだったのでしょうけど、とにかく腹立たしい 人でした。今でも、離婚のとき された仕打ちは忘れられません。 (またおいおい書いていきますが・・・)
私は、第二子が8ヶ月になったときから また働き始めた。 子ども達は 保育園へ泣く泣く預け、家のことは義母に任せて。。。
私はとにかく、この家を出るため、と月20万円以上 貯めていました。
はじめにすごく儲かったことがあって、そこからは・・・・ おわかりでしょうが、借りてまで買う・・・の繰り返しだったようでした。
仕事は辞めていたので、何も知らずにのんきに暮らしていました。
子どもたちに甘えさせてあげることが出来て とても自分自身は幸せだったと思う。 それに私自身が仕事がハードだったので、とにかく自分のペースで 過ごせる幸せがとても大切だった。
あった・・・。実家ではこんなことまったく出来なかったのだった。。。
実家から呼び出され、夫はうちのお金だけではなく、会社の返済金まで 使ってしまっていたことが発覚したのだった。。。
普通の恋愛結婚。 相手はちょっとした資産家の長男で、姉妹にはさまれた 一人息子、跡取ってことだった。
資産家の息子と言っても、まだ後を継いでいるわけではなかった ので別に裕福でも、貧乏でもなく暮らしていたが・・・ 夫の実家の事業が今頃バブル時期に買った土地等の返済や 店舗の赤字の穴埋めに借り入れを重ねてしまい、事業が行き詰まって いった。 そして、父親の頼みで夫は勤めていた会社を辞め、父の事業を手伝うことに なった。 お給料的にはあまり変わりはなかったが、賞与がなかったのでその穴埋めとして 私もすぐに仕事を探して働き始めた。 親のことなので、落ち着けばこちらは元通りと安易に考えていた。 しかし、結局このまま実家でしか働けないことになろうとは・・・ それから私は第一子の誕生まで、身重な身体で働いた。 そして、第二子の出産を機に夫の両親との同居が始まった。 |
* お小遣い稼ぎ法 *
![]() ネット商材ならインフォトップ ![]() お小遣いかせぎだけじゃない! お友達が沢山できます! mixiしていなくても 招待状付き! 【2月末で販売終了いたしま す】取引レートの時間差を 利用して毎月100pips をノーリスクで「物理的に」 稼げる。 検証作業さえ不要の【超短 期!】アービトラージFX
* 最新コメント *
[06/01 不倫]
[12/06 シンジン]
[04/12 株式会社スプーン・コマース]
[02/16 yuly]
[02/16 樹]
* プロフィール *
HN:
yuly
性別:
女性
職業:
アルバイト
自己紹介:
波乱万丈日記***
アクセスありがとうございます。 ここ数年間の私の記録です。 よかったら立ち寄った足跡として コメントをくださると 励みになります★★ よろしくお願いします。
* 画像を食べちゃうひつじパーツ *
* カウンター *
* アーカイブ *
* 最新トラックバック *
* 最古記事 *
(10/12)
(10/12)
(10/16)
(10/17)
(10/18)
* アクセス解析 *
|